人狼Online 仕様まとめ

人狼Onlineは、他鯖とは当然仕様が異なる。
細かい仕様の違いは多いが、特筆すべきは以下の4点であろう。

護衛成功、狐噛みの区別が全員に伝えられる
呪殺、噛み、後追いの区別が全員に伝えられる
死亡ログは、死亡した次の朝ではなく死亡時に即刻伝えられる。
初日犠牲者は役職持ちの場合能力を即実行する、もちろん呪殺も起きる。

恐らくこれが人狼Onlineで最も重要な「特殊仕様」であり、
他鯖からやってきたプレイヤーが困惑するポイントでもある。

死亡したプレイヤーの死因が分かることで、戦術に大きな差が出るのだ。
…具体的な戦術の差に関しては私は詳しくないので、詳しい人に任せる。

その他、細かい仕様は下に記述しておく。

詳細仕様

昼時間 300秒
投票時間 120秒
夜時間 180秒
最大人数 50人



役職ごとの設定可能な最大人数

人狼 占い師 狩人 霊能者 狂人 狂信者 妖狐 背徳者 てるてる 猫又 共有者 役人 怪盗 狼憑き ものまね
5 4 10 3 7 7 3 7 4 4 5 4 1 4 4

MMGMM

人狼Onlineの奥深く、人を拒む魔界に在るとされる伝説の秘宝。
その名も「Muteki-Mura」と「Game-Master-Mode」…
略してMMGMM(フォーエム・ワンジー)。

選ばれし勇者のみが手に入れることが出来るその秘宝は、
決して辿り着く道筋を口にしてはならない「禁忌」となっている。

もしうっかり口を滑らそうものなら...うわなにをするやめろくぁwせdrftgyふじこlp

  • 最終更新:2019-01-11 22:22:53

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード