ワニノコ

冗談宗教として
恒心教は冗談宗教としての一面もある。

聖地
代表的な聖地は以下の通り。この他、外伝主人公とよばれるものたちの住所も聖地とされるがここでは省く。

恒心教ではこれら聖地を巡礼(けんま)することが奨励されている。

唐澤貴洋ゆかりの地
田園調布サティアン
東光院
恒心綜合法律事務所、法律事務所クロス所在地
アイオス五反田駅前
ピュア虎ノ門
オランダヒルズ森タワー
高會堂ビル
長谷川亮太ゆかりの地
ちばけんま
越後屋
フェイヴァリットハウス1
聖典
一般的に唐澤貴洋の発言は全て聖典・尊師語録となり、誤字脱字や変な日本語がネタとして、あるいは考察対象として消費されている。

対して、長谷川亮太の発言はただただ批難の対象となることが多い。

聖歌
2012~2013年の間、自動作曲システムOrpheusを用いて唐澤貴洋らを誹謗中傷・神格化する曲が多数作曲された。これらの歌詞も聖典同様の扱いを受けている。詳細はパカソンの項目を参照。

用語の借用
恒心教はより宗教っぽくするために、オウム真理教などから用語を借用している。ここでは一例を述べる。

オウム真理教&仏教由来
尊師 - 唐澤貴洋  麻原彰晃について語る時は便宜上旧尊師とする
サティアン - 田園調布サティアンなど、唐澤貴洋ゆかりの地に対して
ポア - SNSの運営によって書き込みが削除されること、抹殺されること、特定して活動停止に追い込むことなどを指す
正大師 - 有能な者に対する敬称
ダーキニー - 恋人、愛人、オナホ
転生 - SNSなどでアカウントを作り直して復活すること
カルマ - スレが荒れる書き込みや過度の自己顕示欲に基づいた行為、継続的な恒心教への妨害行為など。断ち切るためには智津るかポアするしかない
キリスト教[9]由来
布教 - ハセカラ騒動の知名度向上活動、転じて荒らし・いたずら活動も指す
イスラム教由来
預言者 - 長谷川亮太。神(唐澤貴洋)を引き出したため
聖遷 - 唐澤貴洋の事務所移転を指す
巡礼 - ちばけんまや唐澤貴洋の事務所などを訪問(けんま)すること
天皇由来
玉音放送、お気持ち表明 - 唐澤貴洋のテレビ出演に対して
恒居 - 唐澤貴洋の住居を指す
降誕 - 唐澤貴洋の生誕を意味する
降誕祭 - 1月4日にTwitterやカラケーで開催される唐澤貴洋の誕生日を祝い、過度に神格化する行事。
迫害
恒心教は包皮民と呼ばれるものたちから度々いわれのない迫害を受けており、Wikipediaの記事「宗教一覧」の「非宗教、反宗教、メタ宗教」の節(項目)で掲載・削除の編集合戦が行われている。
また、「冗談宗教」にも掲載されたが 無能管理者「Los688」によって削除された。
さらに物好きが出典を加えたものの、やはり無能管理者「Muyo」によって削除された→(「Muyo」利用者ページ)。
また、宗教活動するうえで国セコやコスプレババァやゲジ眉、各サイトの運営者による妨害にあうことも多々あり、毅然とした態度で信教・言論・表現の自由を守り抜くことも一人一人の教徒に課せられた使命と言えよう。

特異性
恒心教は通常の宗教と違い、逆ピラミッドのヒエラルキーを取っている。

一般的な宗教では、教祖及び預言者は頂点で賛美礼拝されるのが常だが、恒心教の場合、教祖及び預言者は底辺で誹謗中傷するものという特異性がある。

またカルトとしても特異で、一般的

  • 最終更新:2019-03-16 21:43:29

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード